米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成21年8月23日

本日はまずまずの集まりでした。暑さもさほどではなく、吹く風が涼しく感じられます。

この機体、主翼上部にLEDを取り付けたアイディアは素晴らしい! トルクロ−ル時は、かなりのインパクトがあります。左右に流れるような点灯なら、ナイフエッジ飛行なんかは最高かも。

須貝さんのEPまたまたトラブル?か.. トリムが定まらない状態、調査の結果主翼が飛行中勝手にねじれてしまい挙動不審になってました。主翼の補強が必要との結論です。

鈴木会長、最近大型機を持って来ません。本日も、ファンフライでのフライトでした。 遠藤君も最近小型の飛行機ばかりのフライトです。

好明ちゃんは、P09の練習に余念がありません。 リフト.オフ直前のステ−ジII

畳屋さん最近は、ヘリばかりのフライトです。

鈴木さん快調にフライトしてたのだが、突然にして墜落! 途中で姿勢がわからなくなったとの事です。 キャノピ−だけは無傷でした。このヘリ、また新しくなってしまう..

何やら密談?か!二人ともニヤニヤしてるけど..さては! 先程の密談を思い出したのか、ニヤニヤしながらフライトしてる島貫さんです。


                                              

会長と好明ちゃん木陰で昼寝を決め込んでます。 昼寝から目覚めた好明ちゃん、速急フライト開始です。

                                             

須貝さん本日も迷司会ぶりを発揮してました(>_<)

                                                         8月30日へ